2011年12月26日月曜日

2011年 クリスマス~年末

こんにちはクリスマス終わっちゃいましたね。

さぁ、もう年末です。大掃除はおわりましたか?私は24日のクリスマスイブの日に掃除しました。笑

その日は夜からの予定だったので朝昼はお掃除でした~。高圧洗浄機で窓をお掃除、ついでに車もお掃除。

そして、家の中も!

てな感じでしたね♪

夜は、クリスマスパーティーに行ってきましたよ~。

楽しかったな~♪

話変わって、

23日はちょっとかわったイベントに参加しました。

沖縄では初めてなんですが、GREEN DRINKSというエコな飲み会です。

糸満の海ん道(海ぶどうつくってました)ってところでした。
 



そして、イベント会場の中ではNPO法人なはまちづくりネットの宮本さんが沖縄の在来大豆おーひぐーについて熱く語っていました。

実は前日、ソーシャルビジネスの勉強会でもお話を聞くことができたのでなんか、大豆のことが最近急に気になり始めた私。



そして、宮本さん熱い話が終わると、

大豆の関連したワークショップのスタート♪

2コースのわかれてて

1・ゆしとうふづくり

2・豆腐や大豆に関するスーツ作り

でした。

私は事前に申し込みしてたとおり スイーツ作りに参加♪



講師は北谷にあるオーガニックを中心としたメニューで

人気なハート・オブ・アース・カフェの井上さん!

スイーツはというと!

島豆腐のかぷれーぜ(これは即席にいいオシャレな料理でした。)

豆腐クリーム

豆乳のブラマンジェ(私はこれが一番のお気に入り)

カモミールソイミルクティー(ピーターラビットの物語)

でした♪

特に印象に残っていた言葉は愛を入れることでした!w


パーティーの会場も素敵で実は建物も手作りだという!

リビングの真ん中にクリスマスツリーも☆



その後は色々な人と個人的にお話ができて、新しい出会いがたくさんありました。

今後、私の活動にかなり影響がありそうな出会いでした。

そんな素敵なパーティーでした。1月も北部であるとのこと。これも是非参加したいな♪

とても楽しみです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿